Audible

 悩み多き時間を過ごしているだけあって、我が家の本棚、キャパ越え(>_<)。

 

 省スペースの観点から、Kindle Paperwhite購入で本を減らす事を視野に入れつつ、出版当初にも読んだ、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」を、Audibleで聴きながら片づけに取り組んでみた。

 

 Audible最高!!家事をしながら、子どもの相手をしながら(子どもにとってはあまり良くないかもしれないけど)、音楽の如くかけ流しできる。もちろん、100%聞き取るためには、集中した方がいいに決まっているけれど、「さあこれから聴きましょう」って時間を取れなくても、スキマ時間でも、70%の理解でも、0%(読めない)よりは良いわけで。

 

 テレビを筆頭に、目からの情報が多い中、子どもにとって、映像ナシで言葉が入っていくのって、想像力につながる気がする。ついでに片づけにも興味をもってくれたらサイコー!

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 32GB ブラック 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 32GB ブラック 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版