air Closet Fitting

こんにちは。

 

今日のカテゴリーは何に分類されるのかな?

以前から気になっていたエアクローゼットを試してみた感想。

 

試した私の洋服事情

週3~4パート。そのうち3日はきれい目な服装が必要。でも、モノは増やしたくない。何より、年齢を重ね、流行り物は特に、似合わなくなったと感じる(泣)ただでさえ小柄、なで肩、貧乳、短い手足・・・(涙)(笑)こんまりさんじゃないけれど、15年前くらいは新宿伊勢丹のストロベリーコーナー(3号~7号が集まる神的な領域!)で買い物していた人です。

 

結婚式のお呼ばれや子どもの七五三などもレンタル万歳!になった今、はるばる?そこに服を選びに行く意欲はなくなった・・・。

 

そこで以前から気になっていた日常使い服のレンタルサービス。いろいろあるんだろうけど、それさえも選ぶ意欲なく(苦笑)、紹介されるまま、エアクローゼット(以下エアクロ)を試してみた。

 

♬ air Closet Fitting  ♬

オフィスカジュアルや普段着。フォーマルには対応していない。

サイズは36~15号まで。

 

登録事項 

身長・体重・要望コメント

体形の特徴(いかり肩・なで肩・バストカップサイズ・アンダーバストなど)

見本の洋服から好きなイメージ

どんな場面での着用予定か

生活スタイル(育児中など)

※身長・体重・コメント以外は選択式

任意で顔写真・体形が分かるような写真(スパッツ履いて、足のラインが分かるようなものなど)を添付可←私はしませんでした。

 

その他、1回レンタルした後には、NGや好まない服もアイテム毎に入力できるよう(^^♪

 

気になるお値段・・・。

ライトプラン(1月3着)6800円

秋のスタイリングお試しキャンペーン利用で-3000円

+消費税 380円

計 4180円 \(^o^)/

 

高い??お得??

 

私の感想

良かった点💮

流行りアイテムの着方が分かった。→お店でフィッティングしていたら、即却下だったであろうトップス。もったいないし、自前のスカートに合っていたので着てみた。初めは着心地悪く、自分の-ポイントを強調されるように感じていたけど、そもそも着こなし方が間違っていました。時間が経つにつれ、見慣れたのもあるでしょうけど、体にフィットしてきて(服の縫製が良く、優秀なのでしょう)、こなれた感じに!!!そうか、このタイプの服は、こう着るんだったのか☆と気づいたのでした。

 

良くなかった点🦇

地味・・・・😨

こんなタイプの服が好き!を選ぶ写真と、実際のアイテムを選ぶ写真の中身が違いすぎる。実際の方は、常識的な会社で着るような、可もなく不可もなく・・・な服が多い印象。

服とは直接関係ないけれど、アプリが分かりにくすぎる!!←これが一番のストレスかも。問い合わせには速やかに、親切に答えていただけ、サービスは良いのかもしれませんが、アプリが見にくいし、固まるし・・・

 

 

 

 

結論

このお値段だから試しましたが、定価の6800円で継続はありません・・・(ゴメンナサイ🙇)

 

レンタルした服が気に入ったら、安値で買取ができるので、買い物に行く手間、選ぶ手間を省けたら、と期待していたので、どなたか、そんなサービスご存知でしたら教えてくださーい!!

 

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♡