ドラム式洗濯乾燥機のススメ

みなさまおはようございます☀
浄化の雨が終わり、快晴の横浜です。

今日はわたしがドラム式洗濯乾燥機をおススメする理由についてお伝えします🎵

①時間の節約
洗濯物を干す時間、1回どれくらいかかっていますか?私はおしゃれ着以外、ほぼすべてを乾燥機にかけます。ヒートテックも、オーガニックコットンも。干す時間、ほぼゼロです。

②労力の節約
洗濯物を干す、取り込むその労力、他に充てたいことはありませんか?ゆっくりお茶する時間、ぼーっとする時間、自己研鑽の時間、眠る時間etc・・・。その洗濯物、本当に太陽の光にあてなければいけませんか?

③洋服の削減
たくさんある洋服の中から、結局選ぶのは決まった3組程度、ではありませんか??乾燥機ですぐに乾けば、乾いたそのまま着ることもできます💕毎日お気に入りを着るコトができます🎵あなたのお子さん、毎日同じ服を着たがりませんか?持ち物が減ると、身軽になります。心も軽くなります🎵家の中に、スペースが生まれます🎵お金も生まれます🎵

なので私は洗濯乾燥機を強くおススメします🎵

でもでも、電気代、水道代、がかかるのでは?と心配ですか?→検証したわけではありませんが、最近の優秀なエコ家電、月1000円も上がるわけじゃありません。

100均で無駄遣いしたそのお金で、買ったけど着なかったその洋服代で、十分まかなえませんか?
洗濯乾燥機によって生まれた数時間は、あなたの人生の価値を高めませんか?

洋服が縮んでしまうのでは?→ほぼ最上位モデルでも、わずかに縮みます(笑)特に靴下。

パナソニックの最上位モデルと、HITACHIの最上位モデルの乾燥時の温度設定は同じなので、縮みにつながるかどうかの違い=乾燥にかかる時間の差、でしょうか。

それよりなにより、わずかに縮むコトってそんなにダメですか?夫の下着、子どもの保育園着、自分の普段着、特に支障ありません!(笑)

わたしが使用しているのはこちら。めちゃ高いデス!!人生への先行投資です。社会の消費活動への貢献です!夫に渋られちゃったので、独身時代のへそくりで自分で買いました💦


自由になりましょう🎵