感謝ワーク✨

おはようございます☀
快晴の横浜です✨

今日は、松原ちかさん主催のオンラインコミュ美人塾(美HappyLifeコミュ美人メソッドメニュー (peraichi.com))の仲間が始めていた、「感謝ワーク」をやって感じた事をお伝えします。


①一日を気分よく始められます

こどもの支度が遅くて怒って送り出した💀

イライラしながら朝食準備で目玉焼き焦げた💀
イライラマックスの自分の老け顔にどんより💀

→ちょとずつ回避できます(^^♪

②自分のコンディションを知ることができる

これはある程度慣れてきたら、ですが、感謝がスラスラ出てくる時と、中々出てこない時とで、自分のコンディションを比較できます。いいんです。出てこない時があっても。疲れてるんです。何か悲しい出来事があったのかもしれませんね。

そんな時は意識して自分に優しくすれば、また優しい自分が戻ってきますから💕。私はそんな自分に気づくためにやってます。

③自分の周りの幸せに気づくことができる

意識しなければスルーしていたありがたさを感じることができます(^^♪そしてそれに気付けた自分を、肯定的に受け止められます💕



決まりはないけれど、イメージつかない方へ、私の今朝の感謝ワークはこちら👇
これをコミュ美人塾のグループラインに送り合います。ご自分の日記や手帳に書く、でも良いと思います。

たくさん休んで復活した私のからだありがとう💕小学校の保健だよりに「リフレーミング」について書かれていた。そんなことまでこどもに教えていただけ驚きと感謝です。ありがとう💕昨日身体メンテナンス。定期健診に行ける環境に感謝。ありがとう💕大好きなタイ料理屋さんに久々に行けた。とても美味しくいただきましたありがとう💕急な学童受け入れに快諾していただき感謝。いつもありがとうございます💕やはり電車の混雑は半端ない。ふだん在宅ワークできる環境に感謝。ありがとう💕自分の生活を整えるためにいろいろ試せるこの場。この場があることに感謝。ありがとう💕暖かく落ち着けるお部屋に感謝。ありがとう💕折敷じゃないけど、食事をトレイに盛るようになって、サクッと食器の片付けができるようになった。〇〇さんテーブルコーデの思わぬ効果です。ありがとう💕◎◎さん毎日パーティーのためのリサーチ。無理しないでくださいね。ありがとう💕毎日働いてくれる旦那様。感謝しています。ありがとう💕

わたし今日は好調です。これを読んで、イラっとした方、いると思います。分かります。2年前の私なら、そう思っていたでしょう。よろしければ、その頃のブログを読んでみてください。真っ黒な私がいます(汗)

いいんです。偽善っぽい!イラっとするね、疲れてるかな?ってご自分に語り掛けてあげて下さい。そしていつか、やろうかな、って思ったタイミングでまたやってみて下さい。

 

いつかあなたの心が軽くなることを祈っています☺