嫌いな人がいない

おはようございます☀
一週間始まりましたね(^^♪

早速ですが、知り合いに「嫌いな人がいない」という女性がいます。
今日はその女性がなぜ「嫌いな人がいない」と言えるのか、わたしがその境地に至ることができた今、わたしなりの解釈をお伝えしたいと思います。

「嫌いな人がいない」あなたはこの言葉を聞いてどう感じましたか?

そんな訳ない!!
わたしは嫌いな人ばかり!いやなわたし😢
きれいごとだ!😣 
心がざわざわする🤨 etc.....

わかります。わかります。にわかには信じがたい。

①出来事をネガティブからポジティブへ変換する能力が高い✨

仕事できない上司のせいで私の仕事が増えた😣ほんとむかつく!

・超過勤務でお給料増えた🎵ラッキー🎵
・わたしができる女だから仕事頼まれるのね⤴⤴⤴仕事のスキルアップのチャンス⤴⤴⤴
・「○○上司のご指示で本件わたくしが承りました」←それとなく私が仕事しましたアピール🎵ふふふ♡

全く家事をしない夫にむかつくー!

 

・わたしのタイミングで自由に家事できる(^^♪ラッキー!
・家事をしてほしいの?私に構って欲しいの?→自分を見つめる機会になった!
・家事は苦手みたいだから、私の苦手な洗車をお願いしよう♡

あのママ友面倒臭い💦

・わたし気に入られてるのね♡

・いろんな情報くれて助かる♡

・あの人のおかげで、つながりたいママ友とつながれた🎵
・わたしはおしゃべりな人が苦手なんだ。気づかせてくれてありがとう♡

 


②自分で変化させられることとそうでないことを区別し、変化させられることにエネルギーを集中させている。

仕事できない上司を仕事できる上司に変えられる?

・できなくはないけれど、相当なエネルギーが必要。その価値がある?
・上司の権限だけ頂いて、自分の好きに進めちゃう?
・異動願い出すほうが幸せ?
・ご意見箱にクレーム入れる?

全く家事をしない夫を家事の達人に変えられる?

・教えるエネルギーをかける?
・楽しく子どもに教えた方が早い?
・旦那のサラリーで家事外注する?高機能の家電買っちゃう?
・別れる?夫交換?

面倒臭いママ友💦

・ママ友の性格改善する?
・ママ友嫌だから引っ越しする?
・会いそうな時間に予定入れちゃう?
・嫌な事嫌だって言えるくらい、がっつり仲良くなってしまう?

全ては自分の幸せの基準で、実行可能、自分にとって意味がある、と思えることに力を注ぐのです。もちろん結果は分かりません。ただ、自分で選択し自分で実行した。責任の所在は「自分」です。腹をくくりましょう!



《これらがなぜ「嫌いな人がいない」という事につながるのか?》

これらを実行していると、不思議なことに周囲が気にならなくなるのです。嫌いな人がいるとかいないとか、そんなことさえ考えてない。入る余地ない(笑)


限りあるあなたのエネルギーを、あなたの幸せのために使ってあげて下さい♡

ではまた~👋