感謝ワークその2

みなさま こんにちは☀
快晴ですが冷え込んでいる横浜です。

先日感謝ワークについて記事を書きました。

 

amtrtan.hatenablog.com

 今日はその続報です💕

人間だから、調子が悪い時もある。感謝した先から、子どもに声を荒げる時もある。どうにも今日は不調だなあ、何度も何度も気持ちを持ち上げようとするけれど、這い上がれない時がある。

そんな時、誰かにふっと「こっちだよ💕」って、良い方向へ導いてもらいたい、って思いました。と言っても、その誰かが日常的に自分の傍にいるわけではない。。。

そして思い付いたのが、「自分の感謝ワークをいつでも手に取れる状態にしておく」という事でした🎶

グループラインに投稿する形でワークしているので、スマホ内だと時間の経過とともに流れてしまう。そこでノートに書くことに(^^♪

わたしにとって、そんなノートは。。。

「陽」の波動を持ったお守りのような存在

自分のポジティブな、「陽」の波動が詰まった感謝ワークを読み返せば、「陰」の気が少しは解消できるのでは?(期待🎶)


②①に関連して、自分を肯定できる。
私は気分の落ち込みで、自虐し、それが高じて人も攻撃し始める→そんな自分をさらに自虐という負のループにはまりやすいです。このノートを見て、それを回避したくて。

 

③丁寧に暮らすイメージ

「書く」という時代に逆行するアナログ行為を、スローライフ的にやってみたかった。すぐに予定を詰め込んで、バタバタ暮らしてしまいがちなので。

 

プライベートなことも書ける

グループラインに投稿した後、プライベートネタを書き足すことも💕

 

スマホ時間を増やしたくない

感謝ワークの為にスマホを手にしたら、そのままネットサーフィンなんて事態も回避できる。

 

漢字を忘れない(笑)
スマホで勝手に変換してくれるから、いざ自分で書こうとすると、漢字書けないコト多々(汗)

 

とは言え、やっぱり面倒でスマホに戻ってしまうかもしれないけど(笑)
いいんです。いいんです。トライあるのみ!!

 

今日も奇跡の一日です✨✨

 

 この手帳に入る、薄くて軽いノートを探して見つけたのがこちら👇まさかのおソロみたいで気分があがりました♬