続 感謝ワークその3

みなさまこんにちは☔

横浜でも桜が満開の休日ですが、予報通り、強い雨が降り出しています。
コロナで自由にお花見ができないイライラを、「雨だから仕方ない😪」と思わせてくれる、と感じるのは私だけでしょうか?

過去に2回感謝ワークについて記事を書きました。

 

amtrtan.hatenablog.com

 

 

amtrtan.hatenablog.com

 


今日はネガティブ感情が溜まっている時の感謝ワークについて書いてみます。

結論からお話すると、ネガティブ感情たっぷりのまま、感謝ワークするのは、

 

膿が溜まっている傷口に、膿を出さないまま抗生剤入りの軟膏を塗るようなもの。

めちゃくちゃ腹落ちしたのは、医療従事者の私だけでしょうか?💦
こんなことしても傷は治りません❌
切開して膿を出し、傷を洗い、その上で薬を塗る。これが正しい治療です⭕

というのも、ここ1週間くらい、ふつふつと怒りや悲しみ、やるせなさ等、ネガティブ感情が溜まってたようです。感謝ワークなどで、物事の良い面を見ることができるようになったのは良いのですが、意識的にそちらばかり見ようとして、ネガティブな感情は

無意識に押さえつけていた

ようです😢


そんな時、YouTubeの「波動チャンネル(桑名正典さん)」というチャンネルの感情のクリーニングが目に留まったのです。思い出しました。湧きあがるどんな感情も、感情そのものに、善悪はなかった😱。


必要な人が多いので、感情のクリーニングについて仕組みなどをお話しました 波動チャンネルvol.376


感謝ワークが思うように進まないとき、ネガティブ感情が溜まっているとき、無意識に押さえつけている、感じないようにしている気持ちはないでしょうか?昇華させたい感情であれば、

 

感情のクリーニング

 

を試してみると良いかもしれません。

少しでも楽になれますように🥰