オンライン上での見栄え

こんにちは☀
日差しの気持ちいい横浜です🎵

最近はオンラインで仕事をする人が増えましたよね。ちょっとググればオンライン上で映える方法について書かれた記事は簡単に見つかりました。3つほど読んだ上で、私の経験からココも追加して!と思った点を2つ書いてみます。当たり前すぎたらごめんなさい🙇

メイクは濃い目に

先日、寝不足の日の画面上の自分にドン引きしました💦
ズーム上でリップの色を明るめに設定してあります。それでも、体調も良くないから、表情までも冴えない😢
普段から軽いメイクですし、外出時にマスクが当たりになり、更に手抜きに💀


そこで、やりすぎた!?位のメイクでオンラインに臨んでみました!
大成功✨!!
映えるから自分も嬉しくなって、表情まで良くなる☚単純。

結婚式のメイク、されている自分は「そんなに塗らないでーー!!」って思うけど、写真撮影したら、あらキレイ✨✨ってことありますよね?


オンラインでのメイクは濃い目に✋

あらかじめその日の映りを確認しておく

移動時間を気にしなくていい快適さに甘え、時間ちょうどにしか入らない。仕事じゃないなら、なんなら遅れて・・・💦

顔色悪っ!!と思っても、最早修正不可能💀
映りを確認してから入室できる余裕を持ちましょう🎵
オンラインの時間が、映える自分にあがる時間になるように。

最後までお読みいただきありがとうございました🙏