いちばん好きな人は❓

 みなさまお久しぶりです💦

突然ですが、タイトルを読んで、あなたは誰を思い浮かべましたか?



「世の中でいちばん好きな人は?って聞かれたら、自分だよね?」
7歳娘の言葉ですΣ(・□・;)
4〇歳母、たじろぐ💦

 

いつから人前で(人前じゃなくても?)「自分の事が好き💕」と、言えなくなったのだろう?
娘も大人になれば、言えなくなるのかな?



「ママだいすき💕!」
日々熱烈、どストレートな愛情表現を繰り広げる娘が、最も好きな人は「自分」
迷いなく言い切った!!😲



自分のダメなところばかり数え、自虐し、卑屈になる私の娘なの!?(笑)



もちろん一番がワタシでないことが悲しかったわけじゃないですよ❌
単純に、「すごいなー」(←遠い目)と感心したのです💦

 


そして同時に、自分を好きで、大事にできるこの子は、周りの人も大切にできる大人になってくれるだろう、と、誇らしく、安堵したのです🥰。

 


みなさんは、「いちばん好きな人は自分❗」って言えますか?