2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもが本を読みやすくなるコツ

こんにちは。今日も秋晴れの横浜です。 今日は、子どもが本を読みやすくなるコツをお伝えしたいと思います。 読み聞かせは、ことばの上達の一助になってきたと感じます。ことばが増えて、自分を表現できると、癇癪は減ると思っています。伝えたいことを伝え…

子どもとお手伝い

こんにちは。気持ちいい秋晴れが続いている横浜です。 今日は、小さな子どもと過ごす時間を持て余しているママへ。 「お手伝い」のススメ 子どもって、ママのそばで、ママと同じことしたがりませんか? ぶちゃけ、「作業の邪魔"(-""-)"」です。でもでも! 「…

air Closet Fitting

こんにちは。 今日のカテゴリーは何に分類されるのかな? 以前から気になっていたエアクローゼットを試してみた感想。 試した私の洋服事情 週3~4パート。そのうち3日はきれい目な服装が必要。でも、モノは増やしたくない。何より、年齢を重ね、流行り物は特…

魅力タイプ診断

みなさま こんにちは。 占い好きな私ですが、初めて知った小田桐あさぎさんの「魅力タイプ診断」。詳しくはこちらhttps://ameblo.jp/asagiblog/entry-12361423889.html ある自己啓発セミナーで知ったのですが、長年のもやもやを解消してくれたのです。 2013…