2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大発見!!👀

みなさまこんにちは☁今日は広告なしでYouTube&Tverを観る方法について最近発見した方法をシェアします!「今更そんなこと!?」と思われる方、スルーしてください!!Braveというアプリを使用します!我が家はテレビを置いていなく、Tverでドラマを観ます先…

お気に入りレシピ その②

みなさまこんにちは☔梅雨入りはまだのようですが、ジトっとしている横浜です今日は万能ホットケーキミックスを使った、お気に入り簡単レシピを書こうと思います先日のブログにも書きましたが、性格上×小学生ママですので、健康オタク×効率的なメニューや調理…

自分を優先させるということ

こんにちは☔タイトルを読んで、あなたはどう感じましたか?自己中心的?それとも、当たり前?わたしの子どもの頃の母の写真は、どれもこれも髪振り乱した写真でした。わたしが記憶する母の下着は、薄ーくなって、下手したら穴があいていました。母が食事を始…

オンライン上での見栄え

こんにちは☀日差しの気持ちいい横浜です最近はオンラインで仕事をする人が増えましたよね。ちょっとググればオンライン上で映える方法について書かれた記事は簡単に見つかりました。3つほど読んだ上で、私の経験からココも追加して!と思った点を2つ書いてみ…

お気に入りレシピ①

こんにちは☀子どもたちはすっかり半袖の横浜ですわたしは家事の中では料理が好きです。とはいえ、365日×3回作り続けなければ、と思うとやはり億劫になることも多々あります。性格上×小学生ママですので、健康オタク×効率的なメニューや調理方法を選びます。…

子どもと受ける漢字検定

こんにちは☀ 今日はこれから受ける、2021年6月20日の漢字検定の体験記を残したいと思います。わたしたち親子は初めての受験、またコロナ禍の関東圏での開催であり、あくまで今回のわたしたちの体験です。<目的> 子ども・試験場慣れする・1年生の漢字を覚え…

効率的な食事の準備

みなさまこんにちは☀連休をいかがお過ごしでしょうか?最近、自虐や怒りを外に振りまくことが減り、自分の得意なことにも目が向けられるようになりました♬その一つ。わたしは料理が好きです性格上&小学生ママですので、料理好き×健康オタク×効率的なメニュ…