2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝ワークその2

みなさま こんにちは☀快晴ですが冷え込んでいる横浜です。先日感謝ワークについて記事を書きました。 amtrtan.hatenablog.com 今日はその続報です人間だから、調子が悪い時もある。感謝した先から、子どもに声を荒げる時もある。どうにも今日は不調だなあ、…

不機嫌トリガー

みなさまこんにちは。今日は、私自身の「不機嫌トリガー」を見つけた経緯について書いてみます。子育て中の方は実感しやすいと思いますが、「この機嫌の悪さは眠いんだなあ」「この子は○○を食べるとお腹が緩くなるなあ」「お出かけした後はゆっくりさせない…

手放せなかったモノの正体

こんにちは。気持ちの良い快晴の横浜です☀引っ越しシーズンが近づいてきましたね。お片付けに精をだしておられる方も多いことでしょう今回は、お片付けにちなんで、私が長年手放せなかったモノについて書こうと思います。仕事と育児で自分の物欲に向き合う時…

嫌いな人がいない

おはようございます☀一週間始まりましたね(^^♪早速ですが、知り合いに「嫌いな人がいない」という女性がいます。今日はその女性がなぜ「嫌いな人がいない」と言えるのか、わたしがその境地に至ることができた今、わたしなりの解釈をお伝えしたいと思います。…

美HappyLife~朝会~

みなさまこんにちは☀今日は朝から 松原ちかさん主催の「美HappyLife~朝会~」初回!に参加できました。贅沢時間です~✨そこで教わったこと(わたしの解釈)をまとめておきたいと思います。初回のテーマ『学校では教えてくれない人生を豊かにする方法』①愛ま…

感謝ワーク✨

おはようございます☀快晴の横浜です✨今日は、松原ちかさん主催のオンラインコミュ美人塾(美HappyLifeコミュ美人メソッドメニュー (peraichi.com))の仲間が始めていた、「感謝ワーク」をやって感じた事をお伝えします。①一日を気分よく始められますこどもの…

こどもが食べないお悩み お試し案♡

みなさまおはようございます。土砂降りの横浜です☔今日は子どもが食べない!と悩んでいる方へ、お試ししてほしいコト4つ、書いてみます。①子どもが好むお皿に盛る子どもはお子様ランチ好きですよねおまけのオモチャに目が向いているという話もありますが、や…